Arcanum OCG

本サイト、『Arcanum』から飛べる遊戯王OCGの諸事です。デュエル+読み物+ファンタジーの斬新な企画を本サイト、Arcanumにて行っております。興味をもたれた方は本サイトにもお立ち寄りください。



スポンサー広告 |

久々のデュエル


いきなりメールきたかと思ったら・・・



デュエルするのかwwww



つーことで78とデュエル。



何でもキムチが入ったとか。


魔法使いとバトル。

なるほど。面白いカードだな>ミュータントラリってる脳

戦士とバトル。

事故ってたZe・・・。勝ったけど^^


まぁとりあえず黒の2軍は使ってません。受験後の初マグマニでのデュエルで解禁したい

と思っていますから。

というよりブリューナクと奈落とゲイル入るまでは使いたくないww

特にブリュと奈落

あるとないとでは強さが大きく違う。奈落とか特に。ただ奈落積むなら

ショッカーピンになるかも。ふも戦では奈落は2枚でショッカー2枚かな^^

ミスった。ショッカー3枚であと一枚適当にモグラかゲイルかな^^

今日はイラストもたくさん書いてデュエルもしてフリゲもやって疲れました


では(´∀`)ノシ
デュエル結果 | コメント:1 | トラックバック:0 |

あなたと…シンクロしたい…


シンクロしたいなぁ(´・ω・`)

黒薔薇と星屑が入れば今よりも確実に強くなると思うんです。
黒曜岩竜2→デブリドラゴン2
かなんか適当に抜いてデブリドラゴン3にするか
墓地にナイアサ、ダンディ、死霊どれかがいれば出すだけでシンクロ
元々クリッタとかいれば二体でシンクロ
シンクロしなくても守備力2000だからまぁまぁ
岩竜抜くことで弱くなる点が死デッキの媒体がなくなるぐらい。
それでも状況によってはデブリドラゴン→ナイアサか死霊蘇生、そいつらを死デッキの媒体に
という動きができる。
 
まぁそういうわけで
デブリ×2or3
星屑×2(レリホロorレリ2)黒薔薇×2(レリホロorレリ2)

を今年中に手に入れようと思います。
 
さらに今年(とちょっとあと)にはアニバーサリーとゴールドシリーズが発売します。
ゴールドシリーズは何が入ってるかわかったもんじゃないからサイクロンのキラとか手にはいれば満足だけどアニバーサリーはショッカーがあります。
もう見た目とか知らない
ウルトラショッカーが簡単に手にはいる
これだけで私は満足だ。
スリーブも買わなくちゃなぁ…(・ω・`)

まぁいかにシンクロを安くてにいれるかが課題です。
 
 
遊戯王は終わり
最近ホラー系とペルソナのサントラ見て聞いてます
ペルソナの戦闘曲は秀逸すぎるなぁ。
アトラスは正直すごい

vocalのある戦闘曲って珍しいよね
ニコ動でこの曲を100分聞けますよ。作業妨害用ですねわかります。
 
 
それと昨日夜ベッドでDSでゲームやってたらいつのまにか寝てた!
気づいたら5時でゲームつけっぱなしだった。DSもったまま倒れてました笑
疲れてたんです精神的に

では(´∀`)ノシ
デュエル結果 | コメント:1 | トラックバック:0 |

疲れた。文化祭二日目。

今日は文化祭二日目一般公開日でした。

いきました。











デュエルしに。

とりあえずJ組み陣取って真ん中にデュエルフィールドを設立。

最初はムーシャ、マグニート、彼ら二人の友達とタッグデュエルをしました。

二回ともマグニートとタッグでやりました。

一回目、金の二軍を使ったら勝ちましたが、二回目白の一軍を使ったら負けました。

まぁいいや。

んでその後78呼んで二人でデュエルしてたらふもが到着。

今日はいろんな人とデュエルしたから疲れました(´・ω・)

ふもとはやってないけど。

日月は無理として、来週は願書書くとして、来月はテスト勉強するとして、再来月は受験するとして、
次にデュエルできるのは12月・・・・・ふもが受験Σ(゜Д゜)

というわけで次のデュエルは2月ぐらいですね(´∀`)

そろそろ遊戯王自重します。いやマジで。

マジアカはやるけど。家でだし。1人でだし。邪魔はしてないからいいかな。

2月~4月までデュエルを楽しんでDOしましょう(´∀`) > ふも


まぁそれはそれとして、二軍に貪欲な壺2枚ほしいな。

あのデッキに於いては貪欲な壺=強欲な壺になるからガチでいいキガス(´・ω・)

予言者とかジェルエンとか全部落ちたらヤヴァイし。

クライスとかショッカーとかも使いまわしたいし。


あと今日ここいちでカレー食べました。

写真とってません。アホが二人いたから(´∀`)

カツはサクサクで うまか  です。   かゆ  うま

あとふもは知らないけど実はあの後イトヨに戻ってデュエルしてましたwwwwwwww

だって78が 

『電車ねえ。授業遅れた。もういいや、デュエルしようぜ』

っていうから。

2時間ぐらい居座って水だけでずっとデュエル。

嫌な客だ。まったく。







疲れた。  人生に。

では(´∀`)ノシ

デュエル結果 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日はうちでデュエル大会 (´∀`)ノ


>ぼくもあるかわからない弾圧、DDクロウのためだけですよ^^
クロウあってよかったですね^^この食いしん坊めw


今日は朝9時から夜8時までうちでカード(遊戯王、ギャザ)をやっていました。
メンバーはふも、た、まっつん、clown、レイヴンの5人です。


とりままずはギャザ組みが揃ってないから俺とたでデュエルしてました。
っとその前に
080915_2039~01

た からトレードしてもらいました(´∀`)
これで一軍はよりブルジョワジーに、二軍はより強くなりました。


しばらくデュエルした後、途中俺、た、ふもの三人は千葉艦へwwwww
二人を俺の部屋に残したまま、ね。
だってフモがいきたい!いきたい!って駄々こねるもんだから。
別にライコウが欲しいとかそんなんじゃないんだけどとりあえず着いて行ってやった。



んで千葉艦での今日の収穫
080915_2038~02

サイドラは二軍にも欲しいかと思って。
鳳翼の爆風は実は罠の中でもかなり好きな部類に当たるカードww
とりまクライスターボに使えるフリーチェーンですよ、と。

080915_2038~01

抹殺、撲滅、共にサイドデッキ用です。スナイプストーカーの代わりにどちらかをピン積み
してメインに使うこともあるかもしれません。
これでそれぞれ2枚ずつです。3積みはねーよw

080915_2040~01

没収だっ!没収
はい。ライトロードハンター・ライコウこと、ソフトバンクのお父さんです。
ナイトアサシンの代わりに積んでロータスやカエルなどを落としてくれればなおよしなカードです。



ちなみにライコウは一枚ふもから譲り受け、画像のその他は購入しました。
一枚100円です。
無難な値段でよかったーw
サイドもある程度完成したし大会もとりあえずはOKかな(`・ω・´)シャキーン!!

あと今日デュエルしてて気づいたことですがどうも俺はダムドに弱いようです。

タイミングがとにかく悪い。嫌われてるな。
そりゃ俺のデッキはVenusとかアテナとか光の最高神だし?
相反しているのはわかるけども・・・・。
ダムド死ね(某優柔不断男的な意味で


あれ?そういえば今日はふもと一回しかデュエルしてないキガス。
タッグもやってないし。(サバイバル)

その結果↓

マッチ勝利

死デッキなしで俺に勝とうなどと笑止千万。



サーセンww

ビートもいいじゃない。
ライオウ、デスカリとかに加えて次元幽閉、炸裂、奈落とかつまれちゃあ
攻略不可能だよ;;;;


ふも と た のデュエル風景です。
080915_1858~01
手前がふも です。

もっと星屑、レモン、メンタル、黒薔薇とかズラリと並んだところを取りたかったのに。


あと明日オークションで落とした全てのカードの振込みです^^;
大会までに間に合わなかったらもうどうでもいいやww
天使デッキの名を世に広めてそれでおしまいだww
コイン二枚目入手して世界出すたびに別のコイン使ってやる。


では(´∀`)ノシ

デュエル結果 | コメント:1 | トラックバック:0 |

気づいたら三日ぶり

自分の記憶としては一日忘れただけでした;;
時間って恐ろしい。

>あー、2時くらいからでいいならDOやるよ
自重w明日は学校だよ。

>その調子じゃ 俺には勝てないな
五分五分だろjkw トレードしおわったらもう負けないからな(´∀`)

>9/1って学校サボるもんじゃないの?
学校はほぼサボってます。校長先生の話中はデュエル構築です。


さて、今日は指定校の用紙をもらいました。
もらっただけでなんであんなにズタボロに言われなければ・・・。
ストレス400%突破しました!
(´∀`) <全部ふーこが悪いんだ。そうに違いない。
(´Д`) <ふもがさっさと負けてくれれば・・・。

というのは、食堂で遊戯王やってたのが見つかりましたw
怒られなかったけどだからこそ嫌だ。
きっと一生いわれるんだ。
いやむしろ推薦   しない が来るんだ。
さて、来年の夏休みはずっと家か(´∀`)
DOでもやるか(死
懲りたので遊戯王封印!










しませんよ?
まぁ学校でのプレイはしません。
皆に迷惑ですから。
模試の帰りとかにちょっと息抜きにやるぐらいですわよ。
ん?敬老の日?  



(´∀`)フヒヒ








今自分のデッキを改良中です。
最近ふもやかいるとやってて気づいたことは
・ヴァルハラに依存しすぎ
・打たれ弱い
ということでふ。

とりあえず簡易的な対策として
・アテナ、ヘカテリス→ライオウ2にしてシングルでのカードパワーを求めます。
 ヘカテリスは最近1枚で十分っぽいので1枚だけ導入してみます。
 テラフォーミング的な位置づけですね。

・スケゴをいれる。幽閉やられたあとのがら空きっぷりもこれで2ターン持つw
と思う。レモンなんて使う人いねぇよ!といってみる。
まぁサイドでお触れに変わるかもしれません。

・貪欲→光の召集にしてスイッチする。
 これはプレイングが大きく変わります。
 オネストは手札か墓地にあれば発動可能 ということになりますです。
 これで1キルだ!



9/12発売の任天堂DSソフト、『クイズマジックアカデミーDS』めっさ欲しい(´・ω・`)
協力プレイとかまじでやりたい。
キャラはルキア、シャロン、ライラで迷ってます。
まぁライラかな?
ルキア→78
シャロン→ふも
な気がするから








ちょwマラリアかわええw
決めた!オラ ライラにする!(ぇ

全キャラ使いますw


ふも→光の召集
かいる→激流葬
78→スケゴ、大嵐、サイクロン
どっか→ライオウ×2

の予定です。
みなさん、ライオウを店などで見つけたら売値添えてメールください!
本でもOKです(´∀`)





今日は今までやっていたフリーゲーム、『ハイパーマシンウォーズ:ディスク0』を全クリしたので
イラストを描きました。
ちなみに自分はクリームヒルトとメビウスブラックロッカククロス、メビウスロッカク、ロイヤルナイツが好きです。リーサルGと紅夜光はあまり好きじゃないです。
運動性重視のはずなのにバリバリあたる(´・ω・`)で、当たれば瀕死ってw
クリームヒルトは当たらない、当たっても痛くない、カッコイイと三拍子揃ってていいですねw

今日のイラストはこちら↓
orin4.png








では(´∀`)ノシ



デュエル結果 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
