Arcanum OCG

本サイト、『Arcanum』から飛べる遊戯王OCGの諸事です。デュエル+読み物+ファンタジーの斬新な企画を本サイト、Arcanumにて行っております。興味をもたれた方は本サイトにもお立ち寄りください。



スポンサー広告 |

どうしてそこであきらめんだよ!



サイクロンは絶対ゴールドに入る!だからスーパー買うのやめた!
ついでにライボルのレリもすごい迷ってる。
ヨドバで600~800だったような気が・・・。
んー;;;
とりま洗脳のレリと貪欲のレリは落とした。
貪欲は1軍に2積みする。
有言実行だからなww

あとは明日ブレイカー、近いうちカード売ってその金でゲイルのパラレル2つ。
DDBかアーマードウィングがあたるといいなぁ^^;
でも封入率低いように感じる。(スーレア↑の)

1月にゴールド、クリスティア、聖バリのトレード、デスカリのトレード

そして天使のストラク おくれー !

限定版はVENUSのノーパラで我慢してやるか。
それかフレイヤのノーパラwこれが一番ほしいかも。

PS オリパ買ったら ダークルーラーウル、死者転生スーパー、骸ウル、
カードトレーダースーパー、ブラパンスーパーとか当たった。

死者転生でオネスト使いまわすわ。効率悪w光の招集でおk。

081228_1915~01




あと昨日からゼノギアスはじめからやり始めた。

今キスレブの前。ドーラ戦。

クリアしたの含めて5回目だけど今回は極めようかと思う。

いつもの最強パーティーはフェイ、シタン、バルトのガチムチパーティーだったけど

今回はフェイ、シタン、エメラダにする。ただ単に最強にするだけなら

フェイ、ビリー、エメラダでいくけどね。






あ、そだ。今トークン迷ってるんだ。

081228_2252~01
clownからもらったギャザトークン。多分一番有能なトークンカードシリーズ。

081228_2251~01
霊術トークン。統一性のかわいさでトークンが倒せない。

081228_2250~02
ペルソナトークン。ラクシャーサ!アラハバキ!

081228_2250~01
嫁トークン。マジヴァルとかBMGをゴージャスにトークンにしてもいいと思う。



さぁどれがいいですか???


では(´∀`)ノシ
カード収穫 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ジャンフェス


今日はふもと一緒にジャンフェスに入って参りました^^

とりあえず今日は満足いく収穫と久々にデュエルを楽しんだ充実した一日になりました。


081220_1605~01

アニバーサリーパック 5パック

購入してきました^^

頼む・・・タロ三枚あたっててくれ・・・・!!

って願ったら最後の最後、5パック目の5番目に三枚目がありましたとさ。

081220_2244~01

エルフの剣士   三枚あたっちゃったぞww まあ一枚永久保存。

081220_2244~02

デーモンの召喚  三枚GET。顔の歪みが悪魔っぽくていい。正直かなり好き。
            とりあえず一枚確保したけど三枚確保でもかまわない。

081220_2244~03

紅眼の黒竜   三枚GET。さすがにかっこいいが初期のデザインが一番好き。
          初期のデザインは二枚もってるから一枚確保。三枚確保でもOK。

081220_2245~01

逆転の女神   二枚GET。なぜこれを入れようと思ったwww
          いいでしょう。ヴァルハラビートの切り札にしてやんよ。

081220_2246~01

バスターブレイダー   魚類っていってごめんなさい・・・orz
               四枚あたっちゃったよorz

081220_2246~02

青眼の白竜   二枚GET。このデザインはかなり好きだ。まぁ一枚持ってればいいかな。
           デッキを作る気はないので・・・。

081220_2248~01

柴戦士タロ   今日一番の目的。
          三枚GET(>∀<)!!!!!よかったよほんと・・・www
          これ手に入らなかったら交通費とか馬鹿みたいだよ^^;

081220_2250~01

人造人間サイコショッカー   二枚GET。ちょうど二枚だったから三積みできるようになったよ^^
                  ほんとちょうどいいZe☆まぁ一枚はサイドだよ^^

081220_2250~02

ブラックマジシャンガール   スリーブガード!マジシャンズヴァルキリアと一緒に俺のエクストラ
                  に混ぜてあります。仕様です。時々シンクロしてやります。三枚GET。

081220_2256~01

オベリスクの巨神兵    すごいぞー強いぞーかっこいいぞー。
                一枚だけネタでかっときましたが、出せたらこれまたなかなかやっかいな
                モンスター 神でありまして。



カードの収穫はこんなもんです。

本当はバイスドラゴン、シールドウィング、疾風のゲイル(ノーパラ)も手に入れる予定でしたが
急遽予定変更&まだ未発売といろいろありまして入手してません。

まぁバイス→サイドラ シルウイ→イラネ  ゲイル→あと一週間程度。

でいいので問題ありません^^


最後によったスクエニのブースでもらったクリスマスカードの中に・・・


081220_2257~01


アッー
アヤさん何やってんのwww

まさかこんなところでパラサイトイヴの主人公にお目にかかれるとは・・・ww
とりあえずこのポストカードは永久保存しておきます。

絶対このポストカードを他人に出したりヘマはしません。


ジャンフェスの後はイトーヨーカードーでふもと決闘。

まだオベリスクとかタロは使ってませんが久々ということでなかなか楽しめた。

とりあえずもうやらんwww

DDクロウとカイクウと幽閉と奈落とガイウス?どんだけ除外したいんだ。

除外は俺のデッキの弱点だからサレンダー天国。

略して HOS  ヘヴンオブサレンダー

次のデュエルはゴールドシリーズ発売後だZe☆

3VS1でふもをフルボッコにしてやろうぜ > かいる  くろたま



あ、デッキは変えないのでまた僕はフルボッコですね^^

まいいけど。負けるなら派手に負けたいからブラックマジシャンガール三積み+マジシャンズヴァルキリア解禁してやんよ。


これであとほしいカードは今判明してる中では

地獄の暴走召喚 × 2
サイクロン  スーパー
ライトニングボルテックス レリーフ
洗脳 レリーフ

ブリューナク G × 2
奈落 G × 3
激流葬 G
クリッター G

大天使クリスティア × 2
疾風のゲイル ノーパラ × 2

ぐらいだZe☆

では(´∀`)ノシ
カード収穫 | コメント:3 | トラックバック:0 |

GOLD SERIES


GOLD SERIES…の続きを読む
カード収穫 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のカード収穫でふ(・ω・)ノ


>シンクロを使わない俺は
とりのこされていく気がする…(´・ω・`)

シンクロカードの処理は俺にまかせろ!(ぉ




テストも終わってテスト返しだけです(´・ω・`)

まぁ今日はテスト返してもらうとかよりも

081216_1623~01

これらのカードを徴収orトレードしてもらいにいったようなもんです。

だって数学46だZe!赤点越えたZe!やったZe(´・ω・`)

・・・氏にてぇ。

ブラックマジシャン>実はパンドラ版しかもってない俺。これでやと二種類目のブラマジww

デビルズサンクチュアリ>魔法カードの中でトップクラスに好きなカードGET!
                効果もそうだけど名前とかイラストとか。

マジシャンズ嫁>フヒヒ。これは多分デュエルでは使わんw観賞用w
           ちなみにお触れノマ2スー1出しました。神宣あるし撲滅あるしね^^


久々に満足な収穫ですが20日にはアニバーサリーかぁ。

タロ3枚とショッカーと紅眼と青眼とデーモンとブラマジガール(交換用)ぐらいかな。

ほしいのは。

バスターブレイダーとか逆転とかエルフはいらないや(´・ω・`)

誰か地獄の暴走召喚を交換して(´・ω・`)

では(´∀`)ノシ

カード収穫 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新カード情報!


>戦闘曲がvo有りってスゴいよねー
いいよね。BGMだけってのも悪くないけどアトラスの個性だね




今さっきお気に入りの遊戯王ブログサイトを見ていたら新たなカード情報がっΣ
その中で気になるものをピックアップ!
(情報源はhideの部屋 さんです)

CRMS-JP002「デブリ・ドラゴン」星4 風 ドラゴン族・チューナー 1000/2000 レア
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。このカードをシンクロ素材とする場合、ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。また、他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。


これが今一番欲しいカード。デブリ召還→ダンディ蘇生→シンクロ→黒薔薇ぶっぱ→トークン二体
の召還するだけで相手カード全部破壊+トークン二体の超アドの塊。守備力も2000あるから壁にもなる。レアでよかったwwスーパー↑だと高くなりそうだしノーマルだとノーマルレアになる可能性があるし。


CRMS-JP004「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」星10 闇 ドラゴン族 3500/2500 ウルトラレア・ホロレア
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが攻撃した時、ダメージステップ終了後このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地から「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。


バスターイラネ(  ´・ω・`) でもエクストラにおいとくだけならカッコいいかも。


CRMS-JP005「トラップ・イーター」星4 闇 悪魔族・チューナー 1900/1600
このカードは通常召喚できない。相手フィールド上に表側表示で存在する罠カード1枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる


弾圧、スキドレですね。お触れも喰らわれるのだろうか。まぁとりあえずメタビざまぁということで。



CRMS-JP006「ツイン・ブレイカー」星4 闇 戦士族 1600/1000
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

あ・・・俺のデッキこいつに超弱いw3積みで死ぬw


CRMS-JP008「BF-疾風のゲイル」星3 闇 鳥獣族・チューナー 1300/400
自分フィールド上に「BF-疾風のゲイル」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。

星3で攻撃力2600ってことだよね。しかも特殊召還能力つき。無理ゲー。



CRMS-JP013「トラップ・リアクター・RR」星4 闇 機械族 800/1800
相手が罠カードを発動した時に発動する事ができる。その罠カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない


これってそれなりに強いんじゃない?(  ´・ω・`)
ちょっと気になるカードです。


CRMS-JP014「マジック・リアクター・AID」星3 闇 機械族 1200/900
相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。その魔法カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


これもなかなか面白そう。


CRMS-JP037「トリプルヴァイパー」星4 水 爬虫類族 1800/400
このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。~


えっ?ちょっwwww1ターンキルが容易www



CRMS-JP055「念動収集機」速攻魔法
自分の墓地に存在するレベル2以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。自分は特殊召喚したモンスターのレベル×300ポイントダメージを受ける。

どんだけインフレしてんだよ・・・・。シンクロの時代ってことか。


CRMS-JP065「ロスト・スター・ディセント」通常罠
自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、レベルは1つ下がり守備力は0になる。また、表示形式を変更する事はできない。


バスターですねわかります。だからどんだけインf(ry


CRMS-JP066「白銀のバリア-シルバーフォース-」カウンター罠 スーパーレア
相手がダメージを与える罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、そのカードと相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。


ちょっとほしいw聖バリ、邪バリ、閃バリ、銀バリとバリアデッキを作りたい・・・・嘘。


CRMS-JP068「ナイトメア・デーモンズ」通常罠
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に「ナイトメア・デーモン・トークン」(悪魔族・闇・星6・攻/守2000)3体?を攻撃表示で特殊召喚する。「ナイトメア・デーモン・トークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき800ポイントダメージを受ける。


これはデブリの次にほしいカード。炸裂とか適当な除去にチェーンして発動すればなおおいしいのでは?800×3=2400 まぁ決して安いコストではないが2000 ×3 のモンスターが出るならそれもまたよしなのでは?


CRMS-JP078「棘の壁」通常罠 レア
自分フィールド上の植物族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊する。

また植物か








今回もなかなかの壊れっぷり。でもやはり一番の壊れは 

DB01-JP001「スターダスト・ドラゴン/バスター」星10 風 ドラゴン族 3000/2500
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。


普通のデッキには対処できません。

・DDクロウ
・天罰 (ただし星屑が残る)
・戦車 (ただし星屑が残る)
・神宣 (ただし星屑が残る)
・ラヴァゴーレム
・デスカリ (ただし星屑が残る)



ぐらいか?せいぜい神宣じゃないでしょうか。普通のデッキに入るのは

お値段のほうも5040円と大変お高くなっております。

またkt 金ゲー

まぁ買いませんよ。バスター使う気はないんでww






それとここからは私的なことですが今使ってる赤メタリックのスリーブにギャザ用のラージスリーブで二重スリーブおw施してみたところ、カッコいい!
一軍の天使デッキが白+金の全品ゴールドシリーズに対して
二軍の帝デッキは黒+紅の全品クリムゾンシリーズになりましたww

黒はまだ一枚しかなくてテストだったのですがこれならおいしくいただける!
というわけで来週の日曜日にヨドバシに出向いて黒スリーブ買ってみるか。
ついでにその日に↑のパックも出るので買ってみますー^^


では(´∀`)ノシ
カード収穫 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
