Arcanum OCG

本サイト、『Arcanum』から飛べる遊戯王OCGの諸事です。デュエル+読み物+ファンタジーの斬新な企画を本サイト、Arcanumにて行っております。興味をもたれた方は本サイトにもお立ち寄りください。



スポンサー広告 |

明日は学校・・・;;

タイトル読めばすべてがわかるレイヴンのブログ~
ワーワーパフパフー

てなわけで学校です。
夏休みも終わりです。
学校自体は別にいいです。デュエル場だし・・・

勉強嫌だし手続き嫌だし交通嫌だし

たしか12日までに提出だったような。
それだけならいいけどなんか忘れてそう・・・・。←これが嫌だ。

ついでに明日はテストです。
知らんがな(´・ω・`)

友達I、Y、Kの家にいって遊戯王カード(デッキ)徴収しにいこうかな。
そこからマジシャンデッキ、スタンを作り上げるのさ!
スタンじゃないと勝てない環境になってきたお(私の周りの環境)

話すネタがありません(´・ω・`)
そろそろHPの方のイラストを描き終えて企画に入っていこうと思ってます

では(´∀`)ノシ
雑談 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日はバトンでもやってみます。

Q100まであるそうです。
今夜中の二時だけどがんばるぞー!

と、その前に、

>オネストをくれ と。
今値段が高騰中です。きっと当たります。

>ボカァもこたんしか分かりません
ボカァ馬鹿しかわからないお(´∀`)

>もう遊戯王わかんねぇー(*_*)
本サイトにて遊戯王のルールから紹介するつもりです

>フルボッコにしてやんよ⊂二二二( ^ω^)二⊃
⊂二二二( ^ω^)二⊃・・・よし登録完了。

>遊戯王もいいけどギャザも集めなさい
ギャザは金がかかるからなー(´Д`)

>おろかな埋葬くれ
べ、別に貴方のために買ったんじゃないんだからね!///

>遊戯王全然ワカラン\(^o^)/
本サイトにて遊戯王のルールから紹介するつもりです



Q1名前
レイヴン

Q2年齢
インスタントラーメンがたくさんできる。

Q3性別


Q4職業
家庭教師。嘘。ニートに近い。嘘。

Q5血液型
海老

Q6星座
ジェミニ

Q7干支
しらねw星座と何が違うん?

Q8生息地
だからE・HERO ジ・アースだって。

Q9趣味
PC、ゲーム、サッカー、★決★闘★

Q10特技
テンションを一気に下げられる。

Q11好きな食べ物
おにぎり。

Q12嫌いな食べ物
おむすび。

Q13好きな飲み物
ジンジャーエール

Q14嫌いな飲み物
ハイポーション

Q15好きな同性のタイプ
★決★闘★できる人

Q16嫌いな同性のタイプ
★決★闘★できない人。ってわけでもないがw

Q17好きな異性のタイプ
★決t(ry 。優しくて面白い人。

Q18嫌いな異性のタイプ
ギャル~;

Q19得意な教科
情報

Q20苦手な教科
保健体育

Q21好きな言葉
無料

Q22嫌いな言葉
有料

Q23好きな国
セントクリスファーネイビス

Q24嫌いな国
コロニー

Q25好きな音楽
ペルソナ3、4

Q26嫌いな音楽
耳が痛くなる奴。

Q27好きなアニメ
ペルソナTS

Q28嫌いなアニメ
見たことのないアニメ

Q29好きな色
金、黒、赤、銀、白

Q30嫌いな色


Q31好きな花
フリージア、蓮華、彼岸花

Q32嫌いな花
ブタっ鼻はあまりよくありましぇん。

Q33好きな数字
落ち着け・・・。素数を数えろ。

Q34嫌いな数字
1は素数じゃあない。

Q35好きな動物
フェレット、ハムスター

Q36嫌いな動物
宝玉獣サファイア・ペガサス

Q37好きな季節


Q38嫌いな季節
冬ソナ

Q39好きな歌手
井上ヨウスイでおkw

Q40嫌いな歌手
いませんよw

Q41好きな役者
ジョイマン?

Q42嫌いな役者
鳥居みゆき

Q43手帳の柄は?


Q44割と几帳面?がさつ?
さぁー。几帳面かな。

Q45巻戻る?早送る?
早送る。だってサンプルだしw

Q46活動時間は?
A.M0時~P.M0時

Q47学歴は?
天★才★

Q48恋愛経験は?
一日。

Q49シャーペン派?鉛筆派?
シャープペンソー。

Q50ドS?ドM?
ドえすむ

Q51インドア?アウトドア?
半ドア。

Q52一番の宝物は?
あの日の思い出。

Q53子供に付ける名前は?
ラピスラズリ

Q54異性の気になる仕草は?
髪を掻き揚げる?なんでも可愛い。

Q55文系?理系?体育系?
理系

Q56癖ってある?
よくスタンバイ→メインを飛ばす。

Q57自分の笑い方は?
ハハハ´\´\´\´\´\´\(゜∀゜ )

Q58マイブーム
遊戯王だろjkw

Q59口癖は?
ヴァルハラ、アテナ、おk?

Q60一番輝いてた時代は?
2年後。

Q61今目の前にある物
え?パソコンか携帯の二択だろwパソコンだよ。

Q62勇者?魔王?村人?
英雄

Q63100m自己ベストは?
50mは6,8

Q64電話帳の最後の名字は?
ソフィア

Q65喜怒哀楽は激しい?
そんなことはない。

Q66口は悪い?
そんなことはない。

Q67綺麗な同性、ブサイクな異性付き合うなら?
綺麗な同姓に遊戯王でも付き合うか。ふものことです。(アッー

Q68サンタクロース信じてる?
サザンクロス?うん。

Q69昼行性?夜行性?
全行性。

Q70私の性格は〇〇〇症
文部省

Q71今思い付いた歌は?
フランクフルト

Q72眼鏡かける?
そのうち

Q73ツンデレ?
ツンドラデッドレベル!Yahoo!死ねるぜ!

Q74姉御肌?妹系?
妹系でしょ。かわいいもん、俺。

Q75自分の萌の三種の神器は?
バレッタ、リボン、カチューシャ

Q76自分を動物に例えると?
ボルトヘッジホッグ

Q77携帯の色は?
灼熱のクリムゾンフレア

Q78叫べ!!
スピードウォリアーにジャンクシンクロンをチューニング!
集いし重いが、新たなる力を呼び覚ます。
光差す道となれ!シンクロ召喚!スターダスト・ドラゴン!

Q79家から一番近いコンビニは?
ローソン

Q80献血した事ある?
ない・・・かな?

Q81名言といえば?
らんらんる~

Q82迷言といえば?
乱乱流~

Q83道に迷ったら?
ふもを呼んだ(完了形

Q84シャンプーは何を使ってる?
モイスチャーエッセンス配合、レモンの香り。

Q85今一番のニュースは?
マジアカDSででるおw

Q86寝起きは悪い?
いい。くはない。けど機嫌はいい。

Q87寝相は悪い?
ベッドからは落ちない(´∀`)

Q88将来の夢は?
升・・・もといニートwwっあ逆かw

Q89広辞苑ある?
あるでしょw

Q90電子機器には強い?
弱いでしょw

Q91掛け声といったら?
シンクロ召喚!

Q92地震、雷、火事、親父。一番怖いのは?
除外

Q93ゲームする?
人生はゲームさ。リセットのきかない・・・ね。

Q94ポケモンで一番好きなのは?
それより決闘しようぜ(´∀`)

Q95コスプレするなら?
ガッチャ!いいデュエルだったぜ

Q96今悩んでる?
リアルな話受験w

Q97喧嘩強い?
速攻で逃げるから最強

Q98髪の毛染めるなら?
茶色か赤

Q99無人島に一つ持って行くのは?
Deck

Q100今の気持ちを英語で
I!ll be back .
Oh. I!m very tired.
Now I!m playng a duel !

雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

久々に私のカード調達店Aへ行って参りました。

タイトル通り、私がカードを調達してる店Aへ行って参りました。
本当は髪を切りにいったのですが、近かったのでww

またAと書きましたがABCの3つしかないという罠。
そのうち1つは高校1年(2年?)の時にいったきりという。
しかもその時は遊戯王に興味なかったゆえゲームしか見てなかった・・・;
友人UとSが今日いってくるとのことだったので具合を見てもらうことに。

さて、私の収穫はといいますと・・・・・。















おろかな埋葬ウルトラレア

です。
080829_1943~01

60枚入りのショップオリジナルパックみたいな物を漁ってたら掘り出し物がとうとう出てきましたwwwww

1つ400円ですので、おろかな埋葬だけでも400円は安くないですかね?
一応その他のカード60枚の中には伝説の柔術家、ドリルロイド、高等儀式術、カオスネクロマンサー(爆
などそれなりのものもありましたw
あと一応おろかな埋葬にはもちろん傷もありましたがプレイには全然差し支えないです。
超美品の雷魔神サンガもありましたが・・・・どうでもいいですねw


とまぁ、これでようやくおろかな埋葬が一枚手に入りました。(´∀`)
せっかくですので私のデッキをうpしておきます。

【ヴァルハラビートバーン】
<モンスター>23枚
The Splendid Venus ×2
アテナ ×3
トラゴエディア
光帝クライス ×2
オネスト ×3
ウィクトーリア ×3
ダーク・ヴァルキリア ×3
ヘカテリス ×2
ライオウ
ジェルエンデュオ
マシュマロン
メタモルポッド

<魔法>12枚
死者蘇生
貪欲な壺
大嵐
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール-
ライトニングボルテックス
地砕き
神の居城-ヴァルハラ- ×3
月の書 ×2

<罠>6枚
王宮のお触れ ×2
奈落の落とし穴 ×2
聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬

 計41枚です。トラゴエディアは何故か入ってます。
なぜかって?そこにトラゴエディアがいるからさ。
まぁトラゴぬいて40枚ってのが基本です(´∀`)
一応サイドには
光神機-轟龍
奇跡の光臨
ヘカテリス
王宮のお触れ
血の代償
収縮(なんとなく)

があります。お触れはあってもVenusがいれば自分だけは使えるので
たくさんいれても基本的には大丈夫です。
お触れ解除ウマー(´∀`)

あとダーク・ヴァルキリア→ライオウにして2、2にしようかも考えていますが
あまり金を使いたくありません。
というか、天使デッキなので・・・ライオウは保険です。

あと二つデッキがありますが面倒なので機会があったらにします(´∀`)
おろかな埋葬は二つ目のデッキに入ってます(´∀`)
3つ目のデッキは恐らく公開しませんw
寄せ集めデッキだからです。

万条目

アニメの誰かみたいに上手く扱えないです。
てかあんなの奇跡すぎだろww
まだ誰も知らないデッキなので今度友人Uに使ってみます(´∀`)

では(´∀`)ノシ








カード収穫 | コメント:7 | トラックバック:0 |

HP更新状況

今HPの方を更新中です^-^
データ集というところでキャラなど紹介しているのですがそれがまだ半分程度しか済んでいないのです。
だから急ピッチでイラストを書いています。
1キャラにつき

・全体画
・顔
・ステータス
・アルカナ
・能力
・固有武器
・チビキャラ

を書かなくてはなりません。
>全体画
これはささっと書けます。影もいらないしSDキャラに近いから手足など適当ですしww

>顔
これは全キャラ完成しています。
正確に言うと最近追加したキャラ、エーデルワイスと、既にUP済みのキャラのいわゆる"覚醒"
状態といった顔は書いていないのも存在しますが、適当な大きさ故に苦ではないです。

>ステータス
これは絵ではないですね。各キャラの設定です。
ここに使用デッキなども書いていく予定ですので一目ごらんあれ♪

>アルカナ
小さいドット絵が必要になります(汗
プチプチ打っていくので大変です・・・・・・・
 が、小ささ故に多少適当でも通じます。(ぁ

>能力
これも絵ではないです。アルカナによって得られる能力の設定です。
これも別にメモ帳に保存してありますので、UP用に調整するだけです。
あとはコピペコピペ _〆(´∀`)

>固有武器
この絵は本当に適当でOKです。今思えばわざわざ作る必要さえなかったと思うページですから。

>チビキャラ
これが一番大変です(汗
ドット絵で、プチp(ry
手足、顔など小さすぎて表情、耐性が難しすぎです;;
他の全部は合わせて一日ってところですがこれは一つで一日ってとこです;;


とりま今日書いた絵をUPしときま。





これは全体画です。大きさがそれなりにあるので目も口もちゃんと書けます。
これなら一つ5分ってとこです。
これのチビキャラとなると20~30分;;


全キャラ完成次第、メインコンテンツを始動させていくつもりですので、
今はこちらのブログの方を見て下さい^^



一応今日はデェエルがないことを想定して今日の朝方に始めたデュエルの結果を書きます。


レイヴン【アテナビートバーン】VSすなはち【戦士】

シングルデュエルです。勝ちです。
最初の方は軽く事故っててモンスターはダーク・ヴァルキリアのみ。
いや一応手札にはThe Splendid Venusとアテナ、メタモルポッドがいたんですけどね?
その後以降引いたのが光帝クライス、オネスト×2と悲惨でしたのよ。

幸いダークはやられなかったからどうにかウィクトーリアにつなげれて・・・・


って奈落    Σ(゜Д゜)

除外うぜw
クライスでボーンして耐えてたら



キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!!


ヘカテリス
ATK1500 / DEF1100
光・天使・★4
このカードを手札から墓地に捨てる。
自分のデッキから『神の居城-ヴァルハラ』を1枚手札に加える。

神の居城-ヴァルハラ
永続魔法
自分フィールド上にモンスターがいない場合
手札から天使族一体を特殊召喚できる。
この効果は1ターンに1度しか使えない。

ミイラの呼び声の天使版です。

これで我が切り札、Venusを・・・・






クライス邪魔wwwww
>すなはち
早くクライス倒してくれw



って思ってたら異次元女からの除外かよ(・ω・)
貪欲が使えないじゃまいか。

まぁいいや。Venusー。

つ激流葬

・・・・・。
オネスティクライング!
オネストで殴りにかかると言う無理ゲー。

手札にオネストあるから伝説の四枚翼なわけですが。

まぁ普通に勝ちましたけどね。
オネストバウンス→ヴァルハラでアテナ→オネスト召喚→アテナでオネストをVenusに
→貪欲でオネスト×2、クライス、Dヴァルキリア、ライオウ→オーバーキル。

です。

まぁなんていうか

眠かったです。

朝3時30から4時30までやってたデュエルですから。




では(´∀`)ノシ






雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト兼これからの動向

さて・・。初のブログであり、やっとのこと始動した『Arcanum』のコンテンツ・・・。
とりま、受験ですからすぐに止まりますけどねww
止まらないように頑張っていきたいと思います。

さて、本日は朝までトップ絵を書いていました。
自作キャラ全員を計算されつくした(死)レイアウトで書きました。
大きさ違っていたり色々おかしいところはありますが、どうせ誰もじっくり見ないからいいのです。
色塗ってないと『ごちゃごちゃしすぎてわかんなすぎwww』
と思ってたところも色を塗ってみるとそれなりの絵に仕上がってよかったですね。
これで『それでもわかんねーよww』なことになってたらオワタ\(^∀^)/でしたね。
このHPもブログもBBSも今この世に存在していなかったでしょう。

今はまだブログのみしか運営していませんが、そのうちメインコンテンツである、
『自作キャラにデュエルをさせてみた』プロジェクトを始動させようと思っています。
デュエルオンラインというフリーソフトを使って、
各キャラのイメージに合わせたデッキを作り、それで友達と対戦(もしくは自演)して
その結果を忠実に再現(時に曲解)しながら、キャラ同士の絡みなどを混ぜあわせ、
アップしていこうと思っています。デュエルオンラインにはオリジナルカードを作る機能もあるので、
意外なデュエルがみれるかも・・・・!?

今日もデュエルオンライン(以下DO)をしたので、早速Arcanum始動!
まずはどのキャラ同士で戦わせようかなー?♪

・・・・・・・?
なんですと・・・・・?
眠い?・・だ・・・・と・・・・・?
なん・・・・・だと・・?

というわけでまともにデュエルできていないので今日は簡易的な結果とでも報告しておこうと思いますw

一回目
【ライロVSライロ】○×○
まさかのミラーマッチww結果覚えてないけど確か勝ち越した・・・・はず。
勝つ時は圧倒的だったのは覚えてる(´∀`)
裁き二体ですから。

・・・・?ええ。準制限です。墓地から回収?最初から手札にあったさ(`・ω・´)シャキーン!!

二回目
【シンクロダムドVS剣闘】××
(´・ω・`)ショボーン。ガイザ強すぎ・・・orz
禁止でおk。

というか剣闘なにもかかってないってなんだよ\(`Д´)/プンスコ!!! 
DOなら別にいいけどOCGじゃ辛いんだよぉ!


今日は早く終わらせる為にガチガチでしたが基本的にArcanumは楽しいデッキでいきますよっと。
管理人のOCGのデッキは後日カキコします。
それみれば管理人はガチがきらいなゆとりだってことがバレますがwwww


それでは(´∀`)ノシ





テスト兼これからの動向…の続きを読む
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
