Arcanum OCG

本サイト、『Arcanum』から飛べる遊戯王OCGの諸事です。デュエル+読み物+ファンタジーの斬新な企画を本サイト、Arcanumにて行っております。興味をもたれた方は本サイトにもお立ち寄りください。



スポンサー広告 |

受験生はみちゃだめ!




一応昨日入試を終えてきました・・・。
面接ですがかなりグダグダです。

受かってるといいなぁ;;;
とりあえず発表が出るまでの間は緊張しながらみんなの色紙に絵を描いて送りたいと思います。






それと今日千葉いってきました。

面接日=クリムゾンクライシスの発売日。

きっとデブリドラゴンも100円ぐらいで売り出されているだろう と思った。

300円ってw  オークションならおそらく3枚300円です。

まぁまずはスターダストとブラックローズを二枚ずつ手に入れてからデブリはゆっくりと
調達したいと思います。


店では2000円近くするスターダストとブラックローズですが、
オークションでは普通に2枚2000円で落とせる領域です。

どんだけ店はぼったくりなんだよ。


それと今日1パックを選んでもらいそれを買った結果

デスカイザードラゴンのウルトラが当たりました 本当にありがとうございます。
EXに充実になったから正直うれしい。ターボとかよりは全然OK。
150円だしね ^^;

それと黒いスリーブを買ってきたので念願の赤+黒スリーブに!

って 

はみでるううううううううう!!!


ちょっとシャッフルするとチラ見できます。まぁ赤がキラキラしてるからいいけど・・・・。

あと空気抜くのに時間かかりそうです。ケースに入りません。もっとかわいいスリーブがありました

まぁなんだかんだでなかなか赤+黒はかっこいいです。


それとふもの機転で本屋によることになって・・・

あれだけ探しても見つからなかったゴーズ(R3巻)が見つかりました。

図書券もっていたので購入 ^^b

今はまだシンクロを持っていないからトラゴエディアと交換。なかなか強いね^^

まぇまではダンディライオンかスケープゴートでガラあきを防いできたけどそこにさらにゴーズが加わった。。。



ということで今日の収穫は冥府の使者ゴーズ、デスカイザードラゴン、スリーブです。



あとふもに逆転裁判4、もえドリルを借りました。

すいません。ネタです。極めたいとか思ってません。


では(^∀^)ノシ
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新カード情報!


>戦闘曲がvo有りってスゴいよねー
いいよね。BGMだけってのも悪くないけどアトラスの個性だね




今さっきお気に入りの遊戯王ブログサイトを見ていたら新たなカード情報がっΣ
その中で気になるものをピックアップ!
(情報源はhideの部屋 さんです)

CRMS-JP002「デブリ・ドラゴン」星4 風 ドラゴン族・チューナー 1000/2000 レア
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。このカードをシンクロ素材とする場合、ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。また、他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。


これが今一番欲しいカード。デブリ召還→ダンディ蘇生→シンクロ→黒薔薇ぶっぱ→トークン二体
の召還するだけで相手カード全部破壊+トークン二体の超アドの塊。守備力も2000あるから壁にもなる。レアでよかったwwスーパー↑だと高くなりそうだしノーマルだとノーマルレアになる可能性があるし。


CRMS-JP004「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」星10 闇 ドラゴン族 3500/2500 ウルトラレア・ホロレア
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが攻撃した時、ダメージステップ終了後このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地から「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。


バスターイラネ(  ´・ω・`) でもエクストラにおいとくだけならカッコいいかも。


CRMS-JP005「トラップ・イーター」星4 闇 悪魔族・チューナー 1900/1600
このカードは通常召喚できない。相手フィールド上に表側表示で存在する罠カード1枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる


弾圧、スキドレですね。お触れも喰らわれるのだろうか。まぁとりあえずメタビざまぁということで。



CRMS-JP006「ツイン・ブレイカー」星4 闇 戦士族 1600/1000
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

あ・・・俺のデッキこいつに超弱いw3積みで死ぬw


CRMS-JP008「BF-疾風のゲイル」星3 闇 鳥獣族・チューナー 1300/400
自分フィールド上に「BF-疾風のゲイル」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。

星3で攻撃力2600ってことだよね。しかも特殊召還能力つき。無理ゲー。



CRMS-JP013「トラップ・リアクター・RR」星4 闇 機械族 800/1800
相手が罠カードを発動した時に発動する事ができる。その罠カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない


これってそれなりに強いんじゃない?(  ´・ω・`)
ちょっと気になるカードです。


CRMS-JP014「マジック・リアクター・AID」星3 闇 機械族 1200/900
相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。その魔法カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


これもなかなか面白そう。


CRMS-JP037「トリプルヴァイパー」星4 水 爬虫類族 1800/400
このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。~


えっ?ちょっwwww1ターンキルが容易www



CRMS-JP055「念動収集機」速攻魔法
自分の墓地に存在するレベル2以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。自分は特殊召喚したモンスターのレベル×300ポイントダメージを受ける。

どんだけインフレしてんだよ・・・・。シンクロの時代ってことか。


CRMS-JP065「ロスト・スター・ディセント」通常罠
自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、レベルは1つ下がり守備力は0になる。また、表示形式を変更する事はできない。


バスターですねわかります。だからどんだけインf(ry


CRMS-JP066「白銀のバリア-シルバーフォース-」カウンター罠 スーパーレア
相手がダメージを与える罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、そのカードと相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。


ちょっとほしいw聖バリ、邪バリ、閃バリ、銀バリとバリアデッキを作りたい・・・・嘘。


CRMS-JP068「ナイトメア・デーモンズ」通常罠
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に「ナイトメア・デーモン・トークン」(悪魔族・闇・星6・攻/守2000)3体?を攻撃表示で特殊召喚する。「ナイトメア・デーモン・トークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき800ポイントダメージを受ける。


これはデブリの次にほしいカード。炸裂とか適当な除去にチェーンして発動すればなおおいしいのでは?800×3=2400 まぁ決して安いコストではないが2000 ×3 のモンスターが出るならそれもまたよしなのでは?


CRMS-JP078「棘の壁」通常罠 レア
自分フィールド上の植物族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊する。

また植物か








今回もなかなかの壊れっぷり。でもやはり一番の壊れは 

DB01-JP001「スターダスト・ドラゴン/バスター」星10 風 ドラゴン族 3000/2500
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。


普通のデッキには対処できません。

・DDクロウ
・天罰 (ただし星屑が残る)
・戦車 (ただし星屑が残る)
・神宣 (ただし星屑が残る)
・ラヴァゴーレム
・デスカリ (ただし星屑が残る)



ぐらいか?せいぜい神宣じゃないでしょうか。普通のデッキに入るのは

お値段のほうも5040円と大変お高くなっております。

またkt 金ゲー

まぁ買いませんよ。バスター使う気はないんでww






それとここからは私的なことですが今使ってる赤メタリックのスリーブにギャザ用のラージスリーブで二重スリーブおw施してみたところ、カッコいい!
一軍の天使デッキが白+金の全品ゴールドシリーズに対して
二軍の帝デッキは黒+紅の全品クリムゾンシリーズになりましたww

黒はまだ一枚しかなくてテストだったのですがこれならおいしくいただける!
というわけで来週の日曜日にヨドバシに出向いて黒スリーブ買ってみるか。
ついでにその日に↑のパックも出るので買ってみますー^^


では(´∀`)ノシ
カード収穫 | コメント:1 | トラックバック:0 |

あなたと…シンクロしたい…


シンクロしたいなぁ(´・ω・`)

黒薔薇と星屑が入れば今よりも確実に強くなると思うんです。
黒曜岩竜2→デブリドラゴン2
かなんか適当に抜いてデブリドラゴン3にするか
墓地にナイアサ、ダンディ、死霊どれかがいれば出すだけでシンクロ
元々クリッタとかいれば二体でシンクロ
シンクロしなくても守備力2000だからまぁまぁ
岩竜抜くことで弱くなる点が死デッキの媒体がなくなるぐらい。
それでも状況によってはデブリドラゴン→ナイアサか死霊蘇生、そいつらを死デッキの媒体に
という動きができる。
 
まぁそういうわけで
デブリ×2or3
星屑×2(レリホロorレリ2)黒薔薇×2(レリホロorレリ2)

を今年中に手に入れようと思います。
 
さらに今年(とちょっとあと)にはアニバーサリーとゴールドシリーズが発売します。
ゴールドシリーズは何が入ってるかわかったもんじゃないからサイクロンのキラとか手にはいれば満足だけどアニバーサリーはショッカーがあります。
もう見た目とか知らない
ウルトラショッカーが簡単に手にはいる
これだけで私は満足だ。
スリーブも買わなくちゃなぁ…(・ω・`)

まぁいかにシンクロを安くてにいれるかが課題です。
 
 
遊戯王は終わり
最近ホラー系とペルソナのサントラ見て聞いてます
ペルソナの戦闘曲は秀逸すぎるなぁ。
アトラスは正直すごい

vocalのある戦闘曲って珍しいよね
ニコ動でこの曲を100分聞けますよ。作業妨害用ですねわかります。
 
 
それと昨日夜ベッドでDSでゲームやってたらいつのまにか寝てた!
気づいたら5時でゲームつけっぱなしだった。DSもったまま倒れてました笑
疲れてたんです精神的に

では(´∀`)ノシ
デュエル結果 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
