Arcanum OCG

本サイト、『Arcanum』から飛べる遊戯王OCGの諸事です。デュエル+読み物+ファンタジーの斬新な企画を本サイト、Arcanumにて行っております。興味をもたれた方は本サイトにもお立ち寄りください。



スポンサー広告 |

どうしてそこであきらめんだよ!



サイクロンは絶対ゴールドに入る!だからスーパー買うのやめた!
ついでにライボルのレリもすごい迷ってる。
ヨドバで600~800だったような気が・・・。
んー;;;
とりま洗脳のレリと貪欲のレリは落とした。
貪欲は1軍に2積みする。
有言実行だからなww

あとは明日ブレイカー、近いうちカード売ってその金でゲイルのパラレル2つ。
DDBかアーマードウィングがあたるといいなぁ^^;
でも封入率低いように感じる。(スーレア↑の)

1月にゴールド、クリスティア、聖バリのトレード、デスカリのトレード

そして天使のストラク おくれー !

限定版はVENUSのノーパラで我慢してやるか。
それかフレイヤのノーパラwこれが一番ほしいかも。

PS オリパ買ったら ダークルーラーウル、死者転生スーパー、骸ウル、
カードトレーダースーパー、ブラパンスーパーとか当たった。

死者転生でオネスト使いまわすわ。効率悪w光の招集でおk。

081228_1915~01




あと昨日からゼノギアスはじめからやり始めた。

今キスレブの前。ドーラ戦。

クリアしたの含めて5回目だけど今回は極めようかと思う。

いつもの最強パーティーはフェイ、シタン、バルトのガチムチパーティーだったけど

今回はフェイ、シタン、エメラダにする。ただ単に最強にするだけなら

フェイ、ビリー、エメラダでいくけどね。






あ、そだ。今トークン迷ってるんだ。

081228_2252~01
clownからもらったギャザトークン。多分一番有能なトークンカードシリーズ。

081228_2251~01
霊術トークン。統一性のかわいさでトークンが倒せない。

081228_2250~02
ペルソナトークン。ラクシャーサ!アラハバキ!

081228_2250~01
嫁トークン。マジヴァルとかBMGをゴージャスにトークンにしてもいいと思う。



さぁどれがいいですか???


では(´∀`)ノシ
カード収穫 | コメント:1 | トラックバック:0 |

シャルロット

シャルロット

名前  シャルロット・アリア

能力  ネゴスエンゲージ

アルカナ  ヘレティック  契約<テスタメント>

神魔  アルテミス


バーカ!バーカ!
馬鹿っていうなー!


⑨。 さるの。
クリーチャーに育てられた野生の女の子。
動物と心を通わせること、話すことができる。
能力は動物を従属させて仲間にしてしまうもの。

デッキはバブーンかグラディアルで迷った代物。
武器は契約した動物そのもの。
イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

クレア

クレア

名前  クレア・イヴァリエート

能力  イノセントハロウ

アルカナ  ロイヤル  正義<ジャスティス>

神魔  ヘイムダル


ツンデレ!ツンデレ!
光を操る能力者。最初はレーザーだけ撃ってたんだけど
光を統一しちゃえということでホログラフも作れるはず。
・・・・たしか。
光を操れると千里眼能力も持っていたはず。
・・・・たしか。

シャルロットと一緒のロリん子。画像で少し小さな絵なのはそのせい。
け、決して書き不慣れとかじゃないんだから!汗

武器は特になし。その身からレーザー撃てるから不必要。

覚えておくのだな、これがマホカンタだ。 
え、ちょ、レーザー利かない>(´д`; )
オワタ \(^∀^)/ 
イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろ


>要塞龍ないとやってらんないんだが('A`)
要塞はちーとだ。まあサイドラ制限だから少しは緩和されてるけど。
それよりDDクロウ3積みすれば絶対勝てないから大丈夫。
黄泉ガエル、デブリ、ダンディ、貪欲、ダクリとかばっかだし。


えー今日は次どのキャラ書こうかなーって考えてたら








キャラの能力名が思い出せないwww
それどころか





キャラの名前が思い出せないwww

下の名前が思い出せないのが3人ほど・・・

能力名が思い出せないのが1人・・・。



やべー やべー 超やべー。

ま、適当に思い出すか(´・ω・`)


昨日のことですが

聖バリと聖バリを交換することになりました。

シクとウル交換です。

1軍にはやっぱウルかなって思って。

ちなみにゴールドにもし収録されるならそれはそれでかまわない。

1軍=ゴールド 2軍=ウルトラ 3軍=シクになるだけだから。

ノーマル?観賞用。



それと大天使クリスティアの効果が微妙に判明。



自分の墓地から

から

存在する









ww   これだけです。

       【蘇生フラグ】   
        _  ∩  
       (゜∀゜)彡   
 【蘇生フラグ】⊂彡




あとVジャンの最初のページはクリスティアはゴールド仕様になっていますが、
最後のページではウルトラ仕様になってます。
まぁ基本ウルならどっちでもいいんだけどゴールドの方がかっこいいねぇ。

奈落とかもゴールドにする手前ゴールドが増えるのはなかなか。

まぁ今はとにかく早くゴールドの8種類とクリスティアを・・・


ゴールド8種類予想してみた。↓

黄泉ガエル
聖バリ
サイクロン
大嵐
プリズマー
エアーマン
要塞
ダムド


そして希望↓

★黄泉ガエル
★聖バリ
★サイクロン
★大嵐
★洗脳
貪欲
ライボル
★ダムド
★次元幽閉
★神の宣告

まぁ希望だから貪欲とライボルもいれたけど、なければレリーフ買うからOKかな。
ダムドと洗脳もレリーフあるか使わないからOK。幽閉と神宣もあればだから特にいらない。
サイクロンと大嵐は基本ウルレアはうれしいなー。黄泉ガエル、聖バリも。




では(´∀`)ノシ



雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリン

オリン

名前  オリン・デュミナス

能力  スペルエンチャンター

アルカナ  ロイヤル 女教皇<ハイプリーステス>

神魔  ブリガンディア


聖騎士(パラディン)の一人。能力はいわゆる魔法剣。
スペル(魔法)をエンチャント(纏わせる)する。
だけど回復の魔法剣は無理。だから代わりに回復のスペルを自分にエンチャントして
一気に爆発させるエクストラクトスペルで周りを一気に回復する。
敵も回復する。意味不。
武器は 十字剣 リルクロイツ
特殊な材質で、スペルをエンチャントしやすいとか。
イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のデュエル


いきなりメールきたかと思ったら・・・



デュエルするのかwwww



つーことで78とデュエル。



何でもキムチが入ったとか。


魔法使いとバトル。

なるほど。面白いカードだな>ミュータントラリってる脳

戦士とバトル。

事故ってたZe・・・。勝ったけど^^


まぁとりあえず黒の2軍は使ってません。受験後の初マグマニでのデュエルで解禁したい

と思っていますから。

というよりブリューナクと奈落とゲイル入るまでは使いたくないww

特にブリュと奈落

あるとないとでは強さが大きく違う。奈落とか特に。ただ奈落積むなら

ショッカーピンになるかも。ふも戦では奈落は2枚でショッカー2枚かな^^

ミスった。ショッカー3枚であと一枚適当にモグラかゲイルかな^^

今日はイラストもたくさん書いてデュエルもしてフリゲもやって疲れました


では(´∀`)ノシ
デュエル結果 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ティルテ

ティルテ


名前  ティルテ・クェーサー

能力  -

アルカナ  -

神魔  -


思ったことが本当のことになってしまう能力を持つ。
これはアルカナ能力ではない、そういう意味でいろいろ謎な女の子。
ちなみに本人に願いがかなっている自覚はない。
わ、私が勇者なんだから!   
電波。変人。似非勇者。でも自分が勇者だと信じてるから勇者としての力が発現した。
その能力がどこから来てるものなのか、という疑問に一番答えが近い存在が、彼女の持つ武器で、
数多のヘヴン(アルカナ能力の中の神魔が暴走して現実世界に出てきてしまったモノ)を
封印しているという鏡(胸のペンダント)、ヘヴンズゲート。
ヘヴンズゲートの中の数多のヘヴンが相乗しあってそのちーと能力を発現させてるとかなんとか。
イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイシャ


アイシャ



名前  アイシャ・クルースニク

能力  ニーブルシャドウ

アルカナ  ヘレティック  虚空<ゲンガー>

神魔  グラシャラボラス


ゼネスの幼馴染として作ったキャラ。これもまたサンプルちゃんのキャラチップから生まれた。
サンプルキャラ名はグロリア。ちなみにグロリアのキャラチップは髪が長いけど
短いようにも見えるのでオリキャラ化した時に伐採。
そのとき眼がつりあがっていつのまにかツンデレキャラに。
でもゾウさんのほうがもっt(ry
ツンデレってほどでもないかもしれません。露骨なツンデレはほかに作りました。
武器は モーニングスター  ← 市販されてる
イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼネス

ゼネス


名前  ゼネス・ツァラトゥストゥ

能力  ユナイトユニバース

アルカナ  ロイヤル  節制<テンパランス>

神魔  ジークフリート


RPGツクールXP初期勇者のキャラチップから生み出されたサンプル君。
のはずだったがパーティキャラへ昇格。ヤッタネb
ちなみにサンプル名はアルシェス笑 いかにも勇者って感じの名前。
それまでのサンプル君はたしかアレックスだったかな?
能力は物質と存在を融合、共有するもの。
あなたと・・・合体したい・・・。ってやつです。
武器は生命持つ武器、地のセイバー・ソドム   



イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

バイト。。待遇>時給



>.hackの主人公に見えてもうた
ハセヲだねw サスケとか言われるかと思った。
.hackより前にすでに書いてたからハセヲのパクリではないよ。
どっちかというとサスk(ry



前回のバイト
5時間だったのですが
3時間教えた後次の子・・・だったのですが
学校のなにかで遅刻するということで少し待ってました。

あーあと二時間で今日のバイト終わりカー。



なかなかこないなー。



あ二時間たったw



ということで何もやらないまま終わってしまいました。




まぁこれは普通給料は出ないはずですが


『そのときの対応教えてなかったから今回は半分保証するね』

とのことで1時間分の給料もらえました^^

2時間バイト先でボーッと警備して1000円。

ウマウマです。


まぁゴールドまで週1で稼ぎます。

といってもゴールド2箱、洗脳レリ、ライボルレリ、貪欲レリ、ゲイル2個の金は今あります。

あとサイクロンスーとSA2009の金ですね^^

まぁちょっとずつ・・・・。
雑談 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ナギ


ナギ



名前  ナギ・テンマ  (天満 凪)

能力  ジオマトリクス

アルカナ  ヘレティック  大地<アース>

神魔  ガイア



異国の住人2。
純正の異国人。ということにしておこう。
本業は巫女さんだが得意なのは大型の弓。
能力は大地を操るもの。土で作られた式神、『十二神将』を行使する。
   _  ∩
  (゜∀゜)彡  巫女! 巫女!
    ⊂彡
武器は神弓 神威(カムイ)

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイ




レイ




名前  レイ・スペリオル

能力  カタストローフェ

アルカナ  ロイヤル  悪魔<デビル>

神魔  ディアブロ



異国の住人1。
闇を操るエレメンタw 正確には闇ではなく負力であり、
憎めば憎むほど、悲しめば悲しむほど、プリン食べられれば食べられるほど威力が上がる。
実は レイ > リュート の順で作られた準主人公 

っていうと思ったの?馬鹿なの?泣くの?
武器は和刀・荒覇吐(アラハバキ) と アーティファクト『冥剣フラガラハ』


イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

マヤ


マヤ



名前  マヤ・マギステル

能力  エヴァンジェライズ

アルカナ  ヘレティック  生命<ヴィータ>

神魔  パナケイア



似非ヒロイン。回復役がほしかった。
能力は何でも直せる能力。 エヴァンジェライズ=大いなるなんとか。大治療とかそんなのでおk。
とにかく最初から最後まで回復スキルしか覚えなかった時代がありました。
RPGとして駄目なのでオーバーティアというマホイミ攻撃技を覚えさせました。
武器は聖典ガンバンテイン  


イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

リュート


リュート



名前  リュート・ランスロット

能力  ゼノ

アルカナ  ロイヤル  愚者<フール>

神魔  ニャルラトテプ



主人公として作った気がする。能力は他のArcana能力を受け継ぐ(喰らう)能力。
ちーとktkr。RPG時代はスキル欄でもそのちーとぶりを発揮。
全能力二倍のアルカナム化、HP、MP毎ターン回復するデミアルカナム化、
3~5ターン不死身になるメビウスリング。テストプレイが楽でした。フヒヒ
武器はEXA『ベイオネット』  ※ベイオネット(バイヨネット)=銃剣


イラスト | コメント:1 | トラックバック:0 |

カード売却した。

>ずいぶんおもしろいことしてんじゃないの―
なかなか楽しかったけど二時間待ちは疲れるぜw
しかもDS試遊できなかったしorz


>たまたま除外しただけやんw
たまたまね。うん。そうだね。

>ギャップスゴくてワロタ笑
タロって名前がすでにかわいいんじゃないか?w
かわいいカード(タロ、マジヴァル)とかっこいいカード(VENUS、クリスティア)と不思議なカード(終わりの始まり、闇の誘惑)好きだよー。





今日は千葉鑑にいってゲームとカードを売ってきました。

アニバーサリー、ウルレアまとめ売り、邪神ドレッドルート売りました。

アニバーサリーは全種類1枚ずつは残してありますよ^^自分で買ったやつだからね。記念に残してありますよ^^







まっ ショッカー  タロ   BMG は一枚も売ってないけど。






ウルレアまとめ売りはいらないカードをまとめて買ってもらいました。
はっきりいってサイドですらないサイド候補カードでいいカードはノーマルやらレアが多いわけです。
だからウルレアはただ光ってるだけ。ならば売ってしまえ。と思ったわけです。



邪神は意外にも800円で売れました。ヨドバだと600円買取だったから得した気分です。


カード全部で2600円、ゲーム1本(シムピープル)で1500円、合計4100円になりました^^


ゲームはともかくカードはもともとライボル(レリ)、洗脳(レリ)、貪欲(ウルorレリ)、サイクロン(スー)の交換のためのカードだったのですが、今日売ったカードで正直これらのカードを交換してくれるとは思えません。だからこの2600円=交換に提示するカード であるならば、
この2600円で上記4枚を買えば実質交換が成立したといえるでしょう。

洗脳700円 サイク500円 ライボル? 貪欲?

だから行けそうな気もします^^

まぁサイクロンと百歩譲って洗脳はゴールドに入るかも!?だからゴールドの情報が確立するまでは
買いません。ライボルと貪欲はゴールドにはまずないでしょうww
だから安いのあったら即買います。
そういえばライボルのレリーフがヨドバシにシングルカードであったよね???
ゴールド発売日についでに買おうかな(´∀`)いくらだっけ。800円ぐらいだった気が。




まぁそういうわけで

ゴールドの残り8種類

大天使クリスティアの効果

の2つが今一番気になってます。

あと地獄の暴走召喚→貪欲にしたので暴走召喚はいらなくなりました。

オネストを一気に手札に揃えられるのは強いけどネタだったね^^

貪欲ならタロ、ライオウとかも使いまわせるし2泥できるしね^^




それと今日からイラスト再開^^
前のHPの画像を元に全キャラの画像、名前、能力などなどを思い出しながら
新イラストで書いてみてるよ。
この日記と別にカテゴリにイラストってのを追加しておくからよかったら見てください^^





では(´∀`)ノシ


雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャンフェス


今日はふもと一緒にジャンフェスに入って参りました^^

とりあえず今日は満足いく収穫と久々にデュエルを楽しんだ充実した一日になりました。


081220_1605~01

アニバーサリーパック 5パック

購入してきました^^

頼む・・・タロ三枚あたっててくれ・・・・!!

って願ったら最後の最後、5パック目の5番目に三枚目がありましたとさ。

081220_2244~01

エルフの剣士   三枚あたっちゃったぞww まあ一枚永久保存。

081220_2244~02

デーモンの召喚  三枚GET。顔の歪みが悪魔っぽくていい。正直かなり好き。
            とりあえず一枚確保したけど三枚確保でもかまわない。

081220_2244~03

紅眼の黒竜   三枚GET。さすがにかっこいいが初期のデザインが一番好き。
          初期のデザインは二枚もってるから一枚確保。三枚確保でもOK。

081220_2245~01

逆転の女神   二枚GET。なぜこれを入れようと思ったwww
          いいでしょう。ヴァルハラビートの切り札にしてやんよ。

081220_2246~01

バスターブレイダー   魚類っていってごめんなさい・・・orz
               四枚あたっちゃったよorz

081220_2246~02

青眼の白竜   二枚GET。このデザインはかなり好きだ。まぁ一枚持ってればいいかな。
           デッキを作る気はないので・・・。

081220_2248~01

柴戦士タロ   今日一番の目的。
          三枚GET(>∀<)!!!!!よかったよほんと・・・www
          これ手に入らなかったら交通費とか馬鹿みたいだよ^^;

081220_2250~01

人造人間サイコショッカー   二枚GET。ちょうど二枚だったから三積みできるようになったよ^^
                  ほんとちょうどいいZe☆まぁ一枚はサイドだよ^^

081220_2250~02

ブラックマジシャンガール   スリーブガード!マジシャンズヴァルキリアと一緒に俺のエクストラ
                  に混ぜてあります。仕様です。時々シンクロしてやります。三枚GET。

081220_2256~01

オベリスクの巨神兵    すごいぞー強いぞーかっこいいぞー。
                一枚だけネタでかっときましたが、出せたらこれまたなかなかやっかいな
                モンスター 神でありまして。



カードの収穫はこんなもんです。

本当はバイスドラゴン、シールドウィング、疾風のゲイル(ノーパラ)も手に入れる予定でしたが
急遽予定変更&まだ未発売といろいろありまして入手してません。

まぁバイス→サイドラ シルウイ→イラネ  ゲイル→あと一週間程度。

でいいので問題ありません^^


最後によったスクエニのブースでもらったクリスマスカードの中に・・・


081220_2257~01


アッー
アヤさん何やってんのwww

まさかこんなところでパラサイトイヴの主人公にお目にかかれるとは・・・ww
とりあえずこのポストカードは永久保存しておきます。

絶対このポストカードを他人に出したりヘマはしません。


ジャンフェスの後はイトーヨーカードーでふもと決闘。

まだオベリスクとかタロは使ってませんが久々ということでなかなか楽しめた。

とりあえずもうやらんwww

DDクロウとカイクウと幽閉と奈落とガイウス?どんだけ除外したいんだ。

除外は俺のデッキの弱点だからサレンダー天国。

略して HOS  ヘヴンオブサレンダー

次のデュエルはゴールドシリーズ発売後だZe☆

3VS1でふもをフルボッコにしてやろうぜ > かいる  くろたま



あ、デッキは変えないのでまた僕はフルボッコですね^^

まいいけど。負けるなら派手に負けたいからブラックマジシャンガール三積み+マジシャンズヴァルキリア解禁してやんよ。


これであとほしいカードは今判明してる中では

地獄の暴走召喚 × 2
サイクロン  スーパー
ライトニングボルテックス レリーフ
洗脳 レリーフ

ブリューナク G × 2
奈落 G × 3
激流葬 G
クリッター G

大天使クリスティア × 2
疾風のゲイル ノーパラ × 2

ぐらいだZe☆

では(´∀`)ノシ
カード収穫 | コメント:3 | トラックバック:0 |

GOLD SERIES


GOLD SERIES…の続きを読む
カード収穫 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のカード収穫でふ(・ω・)ノ


>シンクロを使わない俺は
とりのこされていく気がする…(´・ω・`)

シンクロカードの処理は俺にまかせろ!(ぉ




テストも終わってテスト返しだけです(´・ω・`)

まぁ今日はテスト返してもらうとかよりも

081216_1623~01

これらのカードを徴収orトレードしてもらいにいったようなもんです。

だって数学46だZe!赤点越えたZe!やったZe(´・ω・`)

・・・氏にてぇ。

ブラックマジシャン>実はパンドラ版しかもってない俺。これでやと二種類目のブラマジww

デビルズサンクチュアリ>魔法カードの中でトップクラスに好きなカードGET!
                効果もそうだけど名前とかイラストとか。

マジシャンズ嫁>フヒヒ。これは多分デュエルでは使わんw観賞用w
           ちなみにお触れノマ2スー1出しました。神宣あるし撲滅あるしね^^


久々に満足な収穫ですが20日にはアニバーサリーかぁ。

タロ3枚とショッカーと紅眼と青眼とデーモンとブラマジガール(交換用)ぐらいかな。

ほしいのは。

バスターブレイダーとか逆転とかエルフはいらないや(´・ω・`)

誰か地獄の暴走召喚を交換して(´・ω・`)

では(´∀`)ノシ

カード収穫 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC買い換えました(´∀`)


今日、PCが届きました(´∀`)

前のパソコンに残されたシムピープルのポリゴン、画像データとオリキャラの画像データを
どうにかしてこのPCに移したいです(´;ω;`)

ただそのためだけに修理に出すのも馬鹿らしいし・・・
誰か知恵を・・・!

あとまず下準備としてDO、メッセ、ブログ、お気に入りなどのデータを
手作業で復元しようとしています。






が 、






メッセのパスワードがわからない(´・ω・`)

いやというかなんかおかしいの。

別のパスワード試したくても何故かエンター押すと駄目だったパスワードに戻って判断されちゃうの(´・ω・`)

ためしに4文字でやってみたら6文字に戻るし・・・;

ビジュアルだけかな?実際はちゃんと4文字で認識されてるのかな?

それだったら試したすべてのパスワードが駄目ってことになっちゃうけど;;;


まぁテスト終わってからゆっくりメッセは解読したいと思います。



とりあえず



ゴールドパック 氏ね!!!




では(´∀`)ノシ
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
